Chiaraへのご予約/お問い合わせはこちらから

自分らしくあるために

ヒーリングスペースChiara(キアラ)

    鏡の法則ってさ・・・

    『人生で出会う人は自分の映し鏡』って言われてるけど・・・
    すべてが写し鏡になっているわけじゃないです。(笑)
     
     
    ここのところ立て続けに
    『鏡の法則って納得出来ない!』という人に会いました。

     

    うんと・・・鏡の法則ってさ
    自分の内側(潜在意識)にある
    今自分が気になっているところ
    思い込み
    自分の課題
    過去・現在・未来の自分
    が映し出されていたりします。
     
    だから
    前の人が自分に対して
    嫌な態度を取ってるからと言って
    自分自身も人に対して
    嫌な態度をとっているとは限らないし
     
    目の前に凄く素敵で
    憧れていた人がいるからと言って
    自分も人に憧れられる
    素敵な人になっているとも限らない。

    仕事でもプライベートでも

    『あー鏡やなぁ』と思うことがあります。
     
    面白いくらい映し出してくれてて笑っちゃう(笑)
    洗面台で毎日鏡を見ていても
    細かい部分では目に入っていなかったりしませんか?
     
    いつもと違う場所に
    ちょっと意識(注意)を向けてみると
    『あっ』て気づくことがあったりして。
     
    鏡の法則でいう
    鏡になっている部分は

    感情が大きく動いたときなどに
    その奥にあるものに注意を向けたとき
    見えてきたりします。

    頭で考えすぎると
    分からなくなっちゃう。

    ハートで考える(感じる)と
    見つかったり(気づいたり)します。